忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
このブログは、株式会社トミーウォーカーが運営するPBW「シルバーレイン」のキャラクターブログです。
まず初めにお読み下さい
当ブログへ初めてお越しの方は、
まずこちらをご覧下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園祭、なかなか面白かったっすねぇ。
もう少しやりたかったくらいっす。

そうそう。渕埼先輩の所からバトン貰ってきたっす。
銀はもうやったみたいっすね。オレもやってみるっす。

あ、口調に関して突っ込むのはなしっすよ。

【心理テストバトン!】

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

ある少年が騎士となり、死んでいく様を描かれた物語。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

少年が騎士の称号を得たシーン。
ここだけカラーで絵が描かれている。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

騎士の死。騎士から堕落し、その心が狂気に満たされてしまった。
その結果、関係の無い戦争でも戦い続け、
当たらなくてもいいはずの流れ弾に当たって死ぬ。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

握り拳大の原石。磨けば良い物になるかもしれないが、
磨いてみない事には分らない。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、
誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

実際はそんな人はいないのかもしれない。
だけど、オレには全員がそう見えてしまっている。
そんな気がする。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

想像以上に小さくなってしまった。
でも、どのダイヤよりも輝いているように見える。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに、
名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

虚栄、かな?外面で見栄を張っていても、
中を見ると対した事が無い。
それを曝け出せば普通に綺麗だったにも関わらず。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

ちょっと離れた街に行くけど、
その道のりは遠く感じないし、険しくもない気がする。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

ふと思いついたのが銀太。だから、銀太と同い年くらい。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

ちょっと甘くし過ぎた気がする。

【11】相手にプレゼントをあげようと、タクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

こんなもんすよいっつも。いつも通り歩くっす。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。

変わり者と呼ばれているけど、実際はそんな事無い普通の人。
魔法だって大した事の無い物ばかり。火をつける、物を凍らせる程度。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

ひとり。自分の綺麗な心。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

他人に言われる『魔女』を演じる為。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

魔女でいる必要は無いと諭された。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ
(後で答えを教えてあげましょう)
興味のある人は持って行ってくれて構わないっす。

※以下、質問の答え+自回答に対する解説。見る時は反転で。

【質問の答え】

1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの

【自回答の解説と突っ込み】

1・あなたが、こう生きたいという願望
→ある少年が騎士となり、死んでいく様を描かれた物語

えっと?騎士になって最後は死にたいって事っすか?

2・あなたに転機が訪れる年齢
→少年が騎士の称号を得たシーン

ってことは元服してって事っすかね?
成人したらってことなんすかね?

3・あなたの人生の結末
→騎士の死。騎士から堕落し、その心が狂気に満たされてしまった。
その結果、関係の無い戦争でも戦い続け、
当たらなくてもいいはずの流れ弾に当たって死ぬ。

心が壊れて、どうでも良い死に方をするって事っすね。
オレらしいっすな。

4・自分自身の評価
→握り拳大の原石。磨けば良い物になるかもしれないが、
磨いてみない事には分らない。

自分でもどうなるか分ってないって事っすかね?

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
→実際はそんな人はいないのかもしれない。
だけど、オレには全員がそう見えてしまっている。

オレには周りが全部敵に見えてるって事っすな。

6・自分の才能に対するあなたの評価
→想像以上に小さくなってしまった。
でも、どのダイヤよりも輝いているように見える。

…これって自分が一番だと思ってるって事っすか?!

7・自分に対して呼んで欲しい愛称
→虚栄、かな?

見栄っ張りって事っすかorz

8・あなたの青春時代
→ちょっと離れた街に行くけど、
その道のりは遠く感じないし、険しくもない気がする。

今までの生活を考えれば、そりゃ楽っすよ。

9・あなたの精神年齢
→ふと思いついたのが銀太。だから、銀太と同い年くらい。

……オレ、小学生っすかorz

10・あなたの初体験の感想
→ちょっと甘くし過ぎた気がする。

これはどう判断しろっていうんすか~!?

11・ふられた時に言う言葉
→こんなもんすよいっつも。いつも通り歩くっす。

振られた事ないというか、告白した事ないっすよ。

12・あなたが認めたくない自分自身の性格
→変わり者と呼ばれているけど、実際はそんな事無い普通の人。
魔法だって大した事の無い物ばかり。

平凡で大した事ないっすから、オレなんて。

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
→ひとり。自分の綺麗な心。

オレは消えるべき、と思ってるって事っすね。

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
→他人に言われる『魔女』を演じる為。

ど、どういう意味なんすかねこれ?

15・あなたの支えとなるもの
→魔女でいる必要は無いと諭された。

今の自分で居る必要はないって言われたって事っすかねぇ?
そんな事言われた事ねっすよ?
PR
≪  15  14  13  12  10  9  6  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  15  14  13  12  10  9  6  ≫
HOME
プロフィール
名前:伊達・鷹一
(だて・たかいち)
ID:b24711
誕生日:1/17生(16歳)
ジョブ:魔剣士×ゾンビハンター
→ 詳しい設定はこちら
→ 背後の解説はこちら
プロフィール
名前:月神・銀太
(つきがみ・ぎんた)
ID:b24712
誕生日:10/15生(10歳)
ジョブ:
月のエアライダー×青竜拳士
→ 詳しい設定はこちら
→ 背後の解説はこちら
忍者ブログ [PR]